引っ越し

大学内の桜
大学内の桜

 

 

4月も半ば過ぎ。

 

ここ数日とても天気が良かったせいか、桜は満開を過ぎて、もう葉桜になっています。

 

 

 

私事ですが、先日11日に引っ越しをしました。といっても、遠くへ行くわけではなく、大学近くのアパートから大学内の宿舎に引っ越しただけですが…

 

それでも、3年間過ごしたアパートを去る時は少しさみしかったです。

 

新しいおうち。
新しいおうち。

 

 

大学内の宿舎は古く、荷物を入れるまでは殺風景で、いやだーと駄々をこねていましたが、自分の持ち物を部屋に配置すると案外いい具合にまとまりました。

 

写真は台所のシンクの上の出っ張り(?)です。調味料なんか置くところ。

代々住んでいた人が貼ったであろうテープで汚くなっていたのでタイルを貼りました。

 

宿舎はアパートやマンションに比べて自分の好きなようにアレンジしやすいので、頑張って住めば都にしたいと思います^^